MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

やっぱりか!

自宅に帰る途中、一応関学の結果を確認しようと思って、学連のサイトを見ると・・・。
関学 13-16 関大!
関学負けたの? こりゃ大変だ! と思って学連のサイト内を確認しましたが、抽選結果は出ていません。日程表の大学選手権のところも関西代表は空欄でした。
まぁ、とりあえず帰宅して、NHKで放送していた試合を見てから考えようと思い直しました。(^_^)

で、帰宅して、試合を見ていたのですが、関大のディフェンス頑張ってるなぁ! 後、関学はエースQBの星野が負傷退場して、鎌田に代わったのが痛かったかもしれません。それでも大接戦の末に決勝のフィールドゴールを決めた関大が、関学の最後の反撃を抑えて最初に書いた通り、勝利を上げました。

その結果、立命館を含めた3校が6勝1敗で並び、リーグ戦は3校優勝となり、フィールド中央で行われた表彰式では3校の代表者にそれぞれトロフィーが授与されました。
で、その後、すぐに抽選が行われました。くじを引く順番を決めるじゃんけんをして、立命館が勝って、最初に封筒を取りました。開くと・・・「一番」! えーと、これは予備抽選で、本番のくじを引く順番を決めるくじでした。(^_^;)
で、本番は・・・関学が「1位相当」で大学選手権出場に決まりました。うーん、関学は最終戦に負けても、抽選勝ちというオチが付きました。
ちなみに、立命館は「2位相当」、関大は「3位相当」となり、関大の主将は泣き崩れていましたよ。せっかく関学に勝ったのにねぇ・・・。立命はほとんど諦めていたので・・・。