MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命、惨敗?


立命のキックオフで試合開始。
不安視されていた立命の守備は奮起して関学に得点を許さず、パントに追い込み!まずは合格。
しかし、その返しの立命。RB #18 山崎がいきなりファンブルロスト。orz
関学はこの好機にエンドゾーンタッチダウンパスを通して、先制。
さらに、関学キックオフで再開した返しの立命。QB #5 竹田はいきなりインセプ被弾。ここも関学は確実にタッチダウンに繋げ、開始わずか5分半で、まさかの0-14ですよ。
この時点で「今日もアカン!」と思いました。その後は攻守ともに頑張っていましたが、ゴール前での詰めが甘く、エンドゾーンが遠い立命
前半はフィールドゴールの1本のみで、3-21と大差の展開に。
それでも、3Qに1本返して10-24と追い上げ、3Q終わりに関学をパントに追い込み、4Q早々にでも1本返したら7点差!と思っていたのですが・・・。
4Qの反撃でまたもや竹田のサイドラインに投げたパスがインセプ被弾!そのままリターンされ、最後にタックルに行った竹田も振りきられ、致命的なタッチダウンを献上し、10-31と3本差になり、勝負が付きました。
それでもあきらめない立命は果敢に攻めましたが、無理なプレーが祟ってか、何度か試みたギャンブルもここ一番で失敗でした。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
立命館 10
関学大 14 31

(15:11-17:13/1Q=12min)
この結果、立命館は5勝1敗となり、関学の優勝が決まりました。
最終節、もしも関大が関学を破り、立命が京大に勝つと、関学、関大、立命の3校が6勝1敗で並びますが、関西学生リーグの優勝はどうなるの? また、大学選手権の関西代表はどうやって決めるの?関西代表が出場する準決勝は12月3日(日)なので、3校でプレイオフをやっている時間はありません。やはり抽選(くじ引き)なのかな?
その場合、関西リーグは3校優勝で、関西代表は抽選で決めました、となるのかな?(謎)