MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

確実に惨敗でした。(-_-) 14:00

関西学院大学との再戦に臨んだ立命館大学ですが、スタート QB はなぜか #19 宇野ですよ。確かに先週の関大では活躍したそうですが・・・。
心配した通りインセプ被弾でピンチを招き、序盤から劣勢に・・・。宇野を使うのなら、彼のキープ(ランプレー)にこそ活路があると思ったのに、プレーコールは普通のランパスですよ。これで、1Qから2本のハンデを背負ってしまいました。
2Qから #9 野沢を投入しましたが、時すでに遅し?
3Qには反撃の兆しを掴んだように見えましたが、タッチダウンを挙げたら、すぐに取り返されるというノーガードの殴り合い状態に・・・。
しかも、4Qになぜか宇野を再投入し、いきなりインセプ被弾で勢いを喪ってしまいました。さらに関学フィールドゴールを決められて勝負が決まりました。
終盤に関西最終戦のようにタッチダウンを返して意地を見せるか、と思ったのですが、まさかのファンブルロストでそれも潰えました。
あー、情けない試合だよ・・・。
【今日のスコア】

立命館 00 03 21 00 24
関学大 14 03 14 03 34

(14:09-16:35/1Q=12min.)<1Q>
2:45 F #26 1Y RUSH #16 K
8:37 F #16 37Y FG-NG
10:08 F #27 2Y RUSH #16 K<2Q>
1:26 P #16 47Y FG-NG
9:02 F #16 36Y FG
12:00 P #16 49Y FG<3Q>
1:28 P #9->#85 13Y PASS #16 K
3:35 F #26 4Y RUSH #16 K
5:12 P #9->#82 22Y PASS #16 K
6:05 F #26 17Y RUSH #16 K
10:58 P #9->#85 35Y PASS #16 K<4Q>
2:26 F #16 43Y FG
【追記】勝負がほぼ決した後で立命館の選手にターゲティングの反則があり、資格没収(退場)の処分を受けました。最後までスッキリしない試合でしたね。(-_-)
【追記2】帰宅後、録画してい置いたNHKの中継を一部見ましたが、最終スタッツを見ると、立命のパス獲得ヤードが400を超えていました。それでこの結果とは・・・やはりインセプだのファンブルロストだのミスの山を築いたからですかね。(-_-)