MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:20

f:id:MAROON:20211205180545j:plain
鶴ヶ丘駅でUさんと別れて、西に歩くこと約15分、あべの筋に出たところにある天ぷら屋さん「さん天」で、海老天ぷら定食(600円)に前回貰ったクーポンで鶏天を付けてもらいました。
海老天ぷら定食は海老天2尾と野菜天4品(オクラ、ナス、カボチャ、レンコン)、小鉢(ほうれん草のおひたし)、海苔の味噌汁、ごはんが付きます。毎度のことながら、揚げたての天ぷらは、それだけで美味しいですね。(^_^)
【追記】前回来た時はもう少し時間が遅かったとはいえ、ほぼ満席だったのに、今日はσ(^_^)が入店した時点で店内のお客さんはゼロでしたよ。なんでかな? σ(^_^)が食べている間に1人来ましたが、その1人以外は誰も来ないのはなぜなんだろう?
【余談】あべの筋に向かって歩いていると、歩道を歩いていたσ(^_^)の後方から車道を歩く女性が追い越していきましたよ。σ(^_^)はそれなりに歩くのは速い方だと自負していますが、そのσ(^_^)を軽く追い越していったのには驚きました。しかし、立派な歩道があるのに車道を歩くのは感心しませんね。歩道を歩いていてもσ(^_^)の横を追い越すことは十分可能なスペースがあったというのに・・・。
【余談2】キャンペーン期間中とかで来店ポイント3倍で、累積5ポイントになったので、麺類(小)が貰えるらしいけど、次に来るのは来年の秋かな?(^_^;)
その前に今日貰ったサービス券(1月31日まで有効)は確実に期限切れでゴミになりそうです。
【余談2の追記】累積5ポイントで貰える麺類(小)のクーポンですが、有効期限が3月4日までなので、これも無駄になりそうです。σ(^_^)の行動範囲に他の店があればいいのですが、ほとんどの店がロードサイドなので、基本公共交通機関で移動するσ(^_^)が立ち寄れそうな店は無いんですよ。(^_^;)
【余談2の追記2】今度の日曜日にヤンマースタジアム長居に来ますが、キックオフが11時なので、試合終了は13時半頃の見込みです。なので、それから歩いて行ったら14時過ぎと中途半端な時間ですね。立ち寄れなくはないですが・・・昼を軽く済ませて、食べに行きますかね?(^_^;) まぁ、そこまで無理していくことも無いんですが・・・。