MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高級食パン「乃が美」全国制覇へ じらされ続けた秋田県(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM644DYDM64UBUB009.html

大阪市に総本店のある食パン専門店「乃が美」が、年内に秋田県内に初出店する。同社の阪上雄司社長(50)が、朝日新聞の取材に明らかにした。阪上氏は「全国制覇の最後が秋田。どれだけブレークするか楽しみ」と話す。

美味しいという話は聞きますが、並んでまで買いたいとは思わないですね。σ(^_^)の地元にも支店がありますが、買いに行ったことはありません。というか元々家で食パンを食べることはほとんど無かったし、昨年来医師から「炭水化物抑制令」が出ているので、融通の利く自宅でパン、ご飯、麺類を食べることはほぼ皆無です。(^_^;)
【余談】以前、σ(^_^)の地元から梅田に移転したパン屋さんは不定期休業という面倒くさい店ですが、休日に前を通ると開いている日は長い行列が出来ています。
【余談2】茶屋町に昨年できた台湾ティーの店はいまだに最大で100人ほどの行列が出来ていますね。何時間待ちなんだろう?