MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヨドコウ桜スタジアムなう! 11:00

f:id:MAROON:20211205111655j:plain
地下鉄長居駅に着き、北出口を上がると、信号の角に
立命館大学← →関西学院大学
というプラカードを持った人が立っていたので、それに従って進むと、メインスタンド(旧バックスタンド)北側のナカバヤシゲートに入場待ちの列ができていました。ちなみに観戦仲間のUさんは10時に来たそうです。開場は12時半なのに・・・。
【余談】あびこ筋から阪和線に平行してヨドコウ桜スタジアムに至る道路は16時から17時には閉鎖されるそうです。なので、立命館サイドから地下鉄長居駅に向かう人は球技場をぐるっと一周しないといけないようです。おそらく、あびこ筋の歩道が狭いので帰る人で溢れることを懸念してのことだとは思いますが、地下鉄に向かう人には大変でしょうね。
【追記】帰りにナカバヤシゲートの階段を下りると・・・朝に「閉鎖します」と書いてあった道路は普通に通行できました。その代わり(?)ナカバヤシゲートからJR鶴ヶ丘駅に向かうのに横断する道路が封鎖されており、少し東にある信号まで迂回して、信号で横断するように誘導されていました。うー、駅に行かずに西方向に歩くσ(^_^)はその道路を横断する訳でもないので、無駄に遠回りさせられたことになります。(-_-)