MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 11:15

f:id:MAROON:20190429113638j:plain
結局、悩んだ末にエキスポに来ました。(^_^)
今日は千里山登山コースではなく、JR茨木駅から歩くコースを取りました。
駅からイオンに向かう歩行者用通路を進み、途中で右に折れてロイヤルホストのところで府道14号を渡り、道なりに進んで、下穂積2丁目西交差点で中環を横断したら、後はエキスポフラッシュフィールドへの通路まで一本道です。
Google Map によれば約3キロの道のりですが、信号待ちもあったせいか40分近くもかかりましたよ。
【余談】途中、対面通行でセンターラインが引けないほど狭い道で、○手門高校バスケ部の集団(約20人)と遭遇しました。狭い道でクルマも行き交うので縦一列になって歩いてもらいたいのですが、横に3人、4人と広がってあるくので大迷惑(-_-;)。クルマが来ても、前から人が来ても知らぬ顔でおしゃべりに夢中というのは困ったものです。