MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サンズ vs アズワン、ノーガードの殴り合い

第1試合、3位決定戦ですが、序盤はアズワンのQB加納のパスがよく通り、サンズはなす術も無しでタッチダウンを献上。さらに定石通り、インセプ直後にロングパスでタッチダウンを追加したアズワンが大きくリード。サンズは1タッチダウンのみ。
この状況でサンズは2Qから2番手QB原口を投入も不発。
しかし、アズワンの加納がタックルを受けた際に肩を負傷し退場。田原に代わったものの、リズムが狂ったのか攻撃が手詰まりに。
ここで、ようやくサンズ西山のパスが決まりだし、立て続けにタッチダウンパスを決めて、逆転。24-14で前半終了。
後半になってアズワン田原も調子を上げ、反撃しますが、サンズもキックオフリターンタッチダウンなどで得点を重ね、終わってみれば、52-27のダブルスコアに近い大量得点となりました。
とりあえず、両チームの守備陣、もっと頑張れ!(^_^;)
後、サンズが時々、#69 の巨漢ラインマンを RB に起用して、ハンドオフを受けて中央を突くというプレーを何度かやってましたが、ノーゲインかロスという結果に。何がやりたかったのか?(謎)

アズワン 14 27
福岡サンズ 17 21 52

(12:00~14:26/1Q=12min.)
【得点経過】

  • 1Q
    • 6:20 B #27 12Y RUSH #18 K
    • 7:43 B #8->#19 32Y PASS #18 K
    • 10:55 S #41 4Y RUSH #6 K
  • 2Q
    • 2:54 S #6 42Y FG
    • 6:09 S #11->#16 5Y PASS #6 K
    • 10:04 S #11->#2 69Y PASS #6 K
    • 12:00 B #18 34Y FG-NG
  • 3Q
    • 3:48 S #11->#2 21Y PASS #6 K
    • 5:25 B #27 43Y RUSH #18 K
    • 5:40 S #2 90yY KOR #6 K
    • 10:35 S #11->#2 65Y PASS #6 K
  • 4Q
    • 2:54 B #4->#19 8Y PASS #18 K-NG
    • 9:59 S #41 21Y RUSH #6 K

【余談】アズワン、この暑さなのにマスコットの着ぐるみ来てました。中の人、死なないかな?(^_^;)