MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命、反則負け?(-_-)

f:id:MAROON:20191016221410j:plain
優勝争いへの生き残りを懸けた一戦は衝撃の逆転負け、しかも天国から地獄へ、という結末になりました。orz
結果は次の通りです。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
立命館 00 00 00 14 14 4勝1敗
関西大 00 03 07 07 17 4勝1敗

(19:00~21:14/1Q=12min.)
内容としては見出しの通りです。(-_-)
情けない反則で、文字通り天国から地獄へ、となりました。
立命が終盤に逆転し、関西大が最後の反撃。立命陣まで進まれて大ピンチ!という場面で関大 QB にプレッシャーをかけ、投げ捨てたはずのパスがインバウンズに落ちてきて、立命ディフェンスの胸にスッポリ。立命館、逃げ切り!と思った瞬間、ボールと関係ない場所にファウルマーカーが・・・。まさかの「有資格レシーバーに対するホールディング」の反則でした。(観客も何の反則か分かってない人が多かったようです)
ボールに絡んだところでの反則ならまだ許せますが、全く関係ない場所での反則は勘弁してほしい。インターセプトで勝利が転がり込むはずが、関大が10ヤード進んでファーストダウン。で、その後、逆転のタッチダウンパスを通した関大がまさに劇的な再逆転勝利をおさめて、1敗を守りました。
前半にも相手をパントに追い込んだ、と思ったら「ロングスナッパーへの突き当たり」というボールに関係のないところでの反則で関大にファーストダウンを献上、というシーンもあったし、今日の試合は「立命館の反則負け」というのが妥当なところですね。
【余談】このまま行くと、関学が全勝、立命、関大、神大が5勝2敗で2位タイという可能性も・・・(^_^;)。その場合は抽選になるので、立命は最悪4位?(-_-)
せめて3位になって、港サッカー場へ行こう!(*_*)☆\バキッ