MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

とりあえずリベンジ?

関西学生リーグ第5節
会場は王子スタジアムです。
昨年、関大にまさかの敗戦(関大ファンには失礼!)により、3位に転落した立命館がリベンジに燃えた試合です。(^_^)

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
関西大学 14 27
立命館大学 14 10 38

(12:01-14:12/1Q=12min)

立命のリターンで開始。
最初のドライブでコンスタントにゲインを稼ぎ、最後は山嵜のランでタッチダウン
しかし、関大もQB須田のパス、RB阪下などのランで着実にゲインを挙げ、最後はQBキープでタッチダウン。同点のままで2Qへ。
点取り合戦の様相を呈しながら、立命のディフェンスがなんとか踏ん張り、14-10で前半終了。やれやれ。
3Q、フィールドゴールで追い上げる関大。ここは14-13でヒヤヒヤものでした。
しかし、その後、立命が2タッチダウンを追加し、28-13でようやく大丈夫かなと思ったんですが・・・。
4Qには粘る関大にタッチダウンを返され、28-20と微妙な点差に。(-_-)
それでも、立命タッチダウンフィールドゴールを決めて、38-20として、ようやく安心しました。
それでも、その直後にキックオフリターンタッチダウンを献上し、最後まで落ち着かない試合でした。
こんな状態では次節の天王山(関学戦)は厳しい戦いを強いられそうです。