MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命、快勝?

秋季関西学生リーグ Div.1 第2節、近鉄花園ラグビー場にて。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
近畿大
立命館 14 21 14 56

(13:00~15:18/1Q=12min.)
近畿大学のキックオフで試合開始。いきなり、立命館大学の RB #22 がキックオフリターンタッチダウンで先制パンチ!
しかし、返しの近畿大学は順調にドライブを重ね、立命陣まで進みましたが、立命守備陣がなんとか押さえてパントに追い込みました。
その後は守備陣の奮戦もあり、立命館の一方的な展開になり、3Qまで 49-0 というスコアでした。
しかし、4Qに近畿大学が4th ダウンから投じたロングパスを立命のディフェンスがキャッチ?(この時点でダメダメです)しかも、その後、相手レシーバーにタックルされて、ボールをファンブル
近畿大学にゴール前1ヤードで攻撃権を与えてしまうというダブルミス。
さすがの立命守備陣もこれには耐えられず、タッチダウンを献上しました。これが唯一の失点となった訳ですが、こういう凡ミスは無くしてほしいものです。
【追記】結局、開場後、試合終了まで、陽が陰ることはなく、終始強い陽射しがバックスタンドに降り注いでいました。
バックスタンドで観戦していた方にとっては地獄の2時間半だったでしょうね。