MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

到着! 11:30


東花園駅から歩くこと10分弱。
改装後は初めてとなる近鉄花園ラグビー場に着きました。
メインスタンド側が近畿大学、バックスタンド側が立命館大学と別れて並んでいますが、立命の方がやや多いようです。
しかし、開門を待っている間も厳しい陽射しに照らされて、もうフラフラですよ。こんな環境で1時から3時過ぎの1日で一番暑い時間帯に炎天下で過ごすのは自殺行為だと判断し、メインスタンド側の日陰で観戦することにしました。
もちろん、こちらは近畿大学応援サイドなので、試合中はおとなしく(黙って)試合を眺めていることにします。
逆サイドでの観戦は、雨の中のユニバでメインスタンドの端の方で関学ファンから身を隠すようにして立命を応援して以来ですかね?(社会人だと、王子のメインの日陰に避難というのはよくやりますけどね)
秋と深まればまだしも、9月とはいえ、猛暑日か?という暑さなので、日陰でおとなしくしています。(^_^)