MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴーストワールド』<PG12> 16:00


引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2001年アメリカ映画。
原題:Ghost World
監督:テリー・ツワイゴフ
原作:ダニエル・クロウズ
出演:ソーラ・バーチ(イーニド)、スカーレット・ヨハンソンレベッカ)、スティーブ・ブシェーミシーモア)、ブラッド・レンフロ(ジョシュ)、イリアナ・ダグラス(ロベルタ)、ボブ・バラバン(イーニドの父)、テリー・ガー(マキシーン)、デイブ・シェリダン(ダグ)、他。

高校を卒業したイーニドとレベッカは、進学も就職もせずに気ままな毎日を過ごしている。
ある日、2人は悪戯心から、新聞の出会い広告欄に載っていた中年男シーモアを呼び出して尾行するのだが・・・。
【追記】本作は2001年に日本で公開されていますが、なぜ今、再公開してのかな?(謎)
【余談】シーモアは原作に登場しない人物だと思っていましたが、Wikipedia によると、『ボブ・スキーツ、「アゴヒゲのウィンドブレーカー」、ジョシュの要素を組み合わせたキャラクター』とのことです。そんなん、言われないと分かりませんって。