MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

f:id:MAROON:20220210175527j:plain
駅前のグッドサイフォンカフェで、ディナーボードからオムソバメシと筍の土佐煮(サラダ付)です。食後にホットコーヒーを付けました。(970円)
これまで、ディナーボードメニューに付く一品といえばゴボウサラダばかりで、サラダかぶりが、続いていました。(一度だけカキフライが付きましたが)
今日は筍の土佐煮の小鉢が付いていました。ようやくサラダかぶりから脱却できましたね。(^_^)
筍の土佐煮がありなら、小鉢ものはいくらでもできそうです。それにしても、ディナーボードメニューはカフェのイメージを離れてしまっているのが多いですね。(^_^)
【追記】σ(^_^)の後から来て、近くの席でオムソバメシを注文した人がいました。ふと見たら、付け合わせの小鉢ものがポテサラに変わっていました。土佐煮は品切なのかな?
でも、帰りに表のボードを見たけど、土佐煮のままになっていました。
以前、カレーソースハンバーグのソースが切れた時はボードをデミグラスソースに書き直しに行ってましたが、今日の店員さんは横着なのか?(^_^;)