MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

飛行機でマスク拒否 市議の行動に波紋(TBS NEWS)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6002162.html

9日、広島県呉市議会で急遽開かれた会派の代表者による会議。ことの発端はある議員の「困った行動」でした。(略)
呉市議会 谷本誠一議員
「(略)お願いであればつける必要ないですねと」

確かに、以前これに類したニュースを見た時、航空会社の規則上はマスクを着けないと搭乗を認めないという文言は無いとのことでした。(過去の日記にあったはず)
しかし、この議員さん、今どきマスクをしないとスーパーや百貨店、コンビニでさえ入店拒否されると思いますが、買い物はできてるのかな?(^_^;)
ちなみに、呉市議会は場合によっては「辞職勧告決議案の提出」も考えているようです。もっとも、こちらも強制力はないので、居座る気なら居座れますけどね。