MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「かっぱ寿司」運営会社を警視庁が家宅捜索 他社の営業秘密侵害か(TBS NEWS)

  https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4307928.html

警視庁が回転寿司大手「かっぱ寿司」の運営会社を家宅捜索していたことが分かりました。(略)
カッパ・クリエイト」の田辺公己社長(45)をめぐっては、会社の顧問だった去年11月から12月にかけ、「はま寿司」の社員から売上データなどを数回メールで受け取っていたとして、「はま寿司」側が警視庁に刑事告訴していたということです。

かっぱ寿司みたいな大手でもこんなことをしていたんですね。
というか、同業他社への転職っていろいろ問題になることが多いですが、そういうのは受入れ側も気にしていなかったのか、それともそれが目的で引き抜いたのか・・・。