MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「納得できない」時短命令を受け都を提訴のグローバルダイニングが会見(TBS NEWS)

  https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4227764.html

東京都から出された時短営業の「命令」が違法だとして、22日、都を提訴した大手飲食チェーンの社長が会見を開き、「正当な理由の説明もなく、納得できない」と述べました。

うーん、時短命令がなぜ「表現の自由」に関係するのかはよく分かりませんね。
ただ、発令された27事業所の内、26か所がグローバルダイニングの店というのは、その会社の店が揃って違反しているというだけのことではないのかな?(謎)
少なくとも法律の下での平等にはあまり関係無さそうな気が・・・。