MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20

f:id:MAROON:20220113125140j:plain
f:id:MAROON:20220113125142j:plain
今日も冷凍生活!
昨日スーパーで買っておいた「台湾まぜそば」(264g/554kcal)に用意しておいた生卵の卵黄を落としました。さすがに卵黄は冷凍からの解凍という訳にはいかないので・・・。
後は、豆とひじきの和風サラダ(75g/65kcal)、おかめ納豆(65kcal)とフルーツたまねぎスープ(17kcal)です。
卵黄を落とした後の卵白はたまねぎスープに混ぜましたが、スープの温度が足りなかったようで、期待したような白く固化した状態(中華スープでよく見るの)にはならずに透明なままで漂っていました。(^_^;)
なお、台湾まぜそばって思ったよりも辛いんですね。これは失敗。(^_^;)
【余談】100円ショップなどで簡単に卵黄と卵白を分離できるグッズなどが販売されていますが、別にそんなものが無くても、卵の殻と箸が1本あれば分離は簡単でした。(^_^)