MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『霧の淵』 9:35


アップリンク京都 Screen1にて。

2023年奈良映画祭製作作品。
監督・脚本:村瀬大智
出演:三宅朱莉(イヒカ)、三浦誠己(良治=父)、堀田眞三(シゲ=祖父)、水川あさみ(咲=母)、他。

奈良県南部の集落の旅館を営む家に生まれたイヒカ。父は役場勤めで別居、旅館は母と祖父の手で営まれてきた。
だが、ある日、祖父のシゲが失踪。旅館は存続の危機を迎える。

うーん、なんじゃこれ? 途中までは分からなくもない話でしたが、終盤になって、夢だか現実だかわからないシーンが続いたと思ったら、旅館の朝のシーンで唐突に終わったゃいましたよ。
存続の危機はどうなったの?シゲさんは?
結局は誰かも書いてたけど、「河瀬直美だからなあ」ということなのかなぁ。(^_^;)