MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バジーノイズ』 11:50


TOHOシネマズ二条 プレミアスクリーンにて。

2024年「バジーノイズ」製作委員会作品。
監督:風間太樹
原作:むつき潤
出演:川西拓実(海野清澄)、桜田ひより(岸本潮)、井之脇海(速水航太郎=レコード会社新人発掘担当)、柳俊太郎(大浜陸=マザーのベース/清澄の昔の仲間入り)、円井わん(内海岬=元ガールズバンドのドラム担当)、テイ龍進(沖=音楽プロデューサー/航太郎の上司)、奥野瑛太(洋介=マザーのリーダー)、天野はな(千尋=陸の恋人)、駒井蓮(若手アーティスト)、櫻井海音(慶二)、馬場園梓(スナックのママ)、佐津川愛美(亜弓=カレー店の店長)、他。

マンションの管理人をしながら、人との接触を避け、部屋に引き込もって打ち込みで好きな音楽を作って暮らしている清澄。
だが、そんな彼の生活に上の階に住む潮が関わってきたことで、いる清澄の生活は大きく変わっていく。
お話はありがちな展開でしたね。
まあ、気になったのは潮がよく清澄との「同居」に踏み切ったなとうことかな。
【余談】たいていはその他大勢の1人みたいな役が多いテイ龍進さん、今回はそれなりに重要な役で、エンドロールでも佐津川さんを押さえてトメを飾っていました。