MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『鳩の撃退法』18:35

f:id:MAROON:20210827173529j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。

2021年「鳩の撃退法」製作委員会作品。
監督:タカハタ秀太
原作:佐藤正午
出演:藤原竜也(津田伸一=作家)、土屋太鳳(鳥飼なほみ=編集者)、豊川悦司(倉田健次郎=裏社会の顔役)、風間俊介(幸地秀吉)、西野七瀬(沼本)、佐津川愛美(幸地奈々美)、桜井ユキ加賀まりこ)、駿河太郎(多々良)、浜野謙太(大河内)、岩松了(川島社長)、村上淳(山下)、坂井真紀(加奈子)、濱田岳(堀之内)、ミッキー・カーチス(房州老人)、リリー・フランキー(まえだ)、森下能幸森カンナ(吟子)、安藤聖石橋けい、他。
都内のバー。かつて直木賞を受賞した天才小説家・津田伸一は、担当編集者の鳥飼なほみに執筆中の新作小説を読ませていた。その内容に心を踊らせる鳥飼だったが、津田の話を聞けば聞くほど小説の中だけの話とは思えない。この小説が本当にフィクションなのか検証を始めた鳥飼は、やがて驚きの真実にたどり着く。

まさに虚々実々、なにが真実でなにがフィクションなのか? 「鳩」とは何か? そもそも、「鳩」はなんのために動かされたのか?
個人的には奈々美役の佐津川愛美さんが良かったと思いました。あとは女優クラブの社長役の岩松了の怪しさは相変わらずでしたよ。(^_^)