MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

困ったものだ。(-_-)

九条に向かうため、駅の改札を通り、ホームに上がると・・・行先案内が表示されていません。
アナウンスによると車両故障で運転見合せ中って・・・。なんで、そういうことは改札口の前に看板でも立てて、知らせないのかな? 振替輸送しています、と言われても回数券だと処理が面倒なんですよ。
で、幸いにも(?)σ(^_^)がホームに上がってすぐに運転が再開されましたが、それでも徐行運転してるし・・・。
改札を入る前に知っていたら、最初からJRに乗っていたのに・・・(-_-)。
【追記】結局、正雀駅手前での大休止(故障回送電車の車庫入れ待ち)の影響もあり、淡路で乗り換えようと思った堺筋線方面行きの電車が全然来ないことから、九条行きは断念し、梅田に向かいました。最初から梅田に向かっていれば20分は早く着いていたと思うので、そこから九条に行けば間に合っていたと思う。本当に不親切な阪急の案内に振り回された朝でした。