MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『うみべの女の子』 10:00

f:id:MAROON:20210829150949j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2021年「うみべの女の子」製作委員会作品。
監督:ウエダアツシ
原作:浅野いにお
出演:石川瑠華(佐藤小梅)、青木柚(磯辺恵介)、前田旺志郎(鹿島翔太)、中田青渚(小林桂子)、倉悠貴(三崎秀平)、高崎かなみ(うみべの女の子)、村上淳(磯辺秀雄=恵介の父)、他。
海辺の小さな街で暮らす小梅。彼女は憧れの先輩に振られたショックで、かつて告白された内向的な同級生・磯辺と関係を持ってしまうのだが・・・。
いやー、てっきり高校生の話かと思ったら、中学生の話でしたよ。そこに田舎町の閉鎖性も絡んでくるので、話が錯綜していきますね。恵介の思いは過去に囚われたままで、そのためにある事件を起こしてしまいました。その後は不明ですね。(後日談にも登場しないので)
【余談】主演の石川瑠華さんは24歳だとか。見えないなぁ・・・。
【余談2】中学生時代にはチビとからかわれていた鹿島くんが高校生になると一気に背が伸びて大きくなっていましたね。(^_^)