MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

うめきた新駅(大阪駅地下ホーム)見学



九条から梅田に戻りましたが、時間に合う映画が無いので、18日に開業した、大阪駅うめきた新駅を見に行きました。
前にも書いたように地下ホームから西側は特急しか走っていないので、乗れません。で、地下ホームからおおさか東線に乗り、まだ乗り換えたことがない淡路での阪急との乗り換えを試してみることにします。
大阪駅地下改札(うめきた新駅改札)は思ったよりも狭く、こじんまりとした感じです。将来的に利用者が増えたらパンクしそうですが、拡張性は考慮されているのかな?
目についたのはゲート式の自動改札機ですね。今のところはゲート内を右側通行の対面式になっています。