MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

おおさか東線

今年3月に開業した「おおさか東線」の新大阪~放出間に乗りました。
今日は草津から帰った後、大阪駅から南森町に移動し、軽く夕食を摂り、繁昌亭に向かう予定でしたが、草津から予定よりもかなり早く戻れたので、時間をもて余していました。
で、ふと思い付いて新大阪で電車を降り、おおさか東線に乗ってみることにしました。
新大阪ではさらっとシートが埋まり、チラホラと立つ人がいる程度でしたが、放出~久宝寺間が開業した時のような「空気輸送」の状態ではないのに安心しました。(^_^)
なお、阪急と連絡するJR淡路駅ですが、少し離れている上に、阪急側が高架工事中で乗り換え経路が複雑なためか降りた人は思ったほどでもありませんでした。