MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』<吹> 16:40


高槻に戻って、アレックスシネマ スクリーン4にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves
監督:ジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリー
出演:クリス・パイン(盗賊エドガン)、ミシェル・ロドリゲス(ホルガ=エドガの相棒)、ジャスティス・スミス(サイモン=魔法使い)、ソフィア・リリス(ドリック)、レゲ=ジャン・ペイジ(ゼンク)、クロエ・コールマン(キーラ=エドガンの娘)、ヒュー・グラント(フォージ)、デイジー・ヘッド(ソフィーナ)、イアン・ハンモア(ザス・タム)、他。
盗賊のエドガンと相棒の戦士ホルガは、捕らえられた際にフォージに預けた娘を取り戻すため、亡くなった妻を蘇らせるため、旅に出た。
魔法使いサイモンとドルイドのドリックを仲間にし、さらには聖騎士のゼンクの力を借りて挑んだのだが・・・。
本当は字幕版で見たかったんですが、地元では残念なことに吹替のみの上映ですよ。
元ネタはゲームで、ゲーマーではないσ(^_^)でも、名前ぐらいは聞いたことがある有名なものです。(中身は知りませんが・・・)
しかし、本作ではダンジョンは出てこなかったよなぁ。あの肥満龍が出てきたところがダンジョンなの?ちょっと、σ(^_^)が思うダンジョンとは違うような・・・。要はメインタイトルと内容にズレがあるような気がしました。