MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

人身事故らしい 16:20

テアトルを出て、梅田駅の茶屋町改札を入ってホームに上がると・・・人身事故の影響で運転見合せ中らしい。相川駅構内での事故(16:02頃らしい)の影響だとか。いつも思うのですが、『改札を入る前』に立て看板などで知らせてほしいものです。JRに振替輸送をしているそうですが、途中駅だとJRでは不便な場合もあるので、急がないのなら運転再開までヒマを潰そう、という人もいるでしょう。(-_-)
しかし、人身事故にしてはわずか20分余りで運転再開というのも不思議ですねぇ。(謎)
【追記】σ(^_^)の乗ったのは準急ですが、普段は通過する相川駅に安全確認のために停車しました。(ドアは開かず)
その際、窓の外を見ると梅田行きの線路にはなおも10人近い警官が線路に散乱する「遺体」や「遺品」を探す姿が見えました。線路までは見えなかったので、グロは回避できました(^_^;)。
京都行きの再開が早かったのは直接影響が無かったからでしょうね。しかし、梅田行きが運転を再開しないと折り返しの京都行きの車両が無くなれば、再度運休しそうですね。それとも相川駅の待避線側を使って梅田方面への電車を通すのかな?