MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エミル飲食店の下見(^_^)

阪急高槻市駅構内にあった商業施設「ミング」が6月から半年近くかけて全面リニューアルし、新たに「エミル」として11月20日にオープンしました。
まだ全部は見ていませんが(物販関係はほぼ用事が無いので)、改札口近くに並ぶ飲食店を眺めてきました。
カフェ併設のパン屋の跡には別のパン屋が出店しています。値段は分かりませんが、落ち着いたら一度入ってみようかなと思います。
ラーメン屋さんの跡には大起水産が入り、奥にはカウンターの寿司屋も併設されています。三番街などで見たことはありますが、値段がよく分からないので、様子見ですかね。
丼屋さん→飲み屋だった跡にはラーメン屋さんが出店していますが、高いなと思います。最近はラーメンでも1杯千円ほどするのが珍しくないですが、値段的に厳しいですね。
残りは階段を挟んで奥(うどん屋さんの跡?)に2店舗あり、一つは肉屋系のハンバーグ店です。肉屋系なので美味しいのだろうとは思いますが、普段食べに入れる値段じゃないですね。
その手前が同じ肉屋系列のカレー屋さんなんですが、素のカレーが780円だと無理です。何か足したら千円オーバーになりますよ。
ということで、せっかくリニューアルしましたが、飲食店はあまり行きたいお店が無いですね。(-_-)