MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:50

f:id:MAROON:20201229171119j:plain
阪急高槻市駅構内の商業施設 MING が今年の6月から5ヶ月間休業して全面改装し、先月20日に新たに EMIRU としてリニューアルオープンしました。
テナントも一新されましたが、開業当初は平日、休日を問わずに行列が出来ていたので、「偵察」はしたものの忌避していました。(^_^;)
しかし、1ヶ月余りが経過し、行列もなくなったので、カレー屋さん「津の田咖喱」に入ってみました。ここはお隣の「津の田ミート」の系列店なので、味には期待していました。難点はちょっとお高いことですかね。
津の田カレー(プレーン)で780円というのは頻繁に来るには厳しい値段です。今日は肉の味もみるという意味で「カツカレー」(980円)にしました。
確かに肉屋の系列店だけあって、カツも美味しいし、カレーの味も悪くはないですね。なお、注文時に辛さ(ノーマル/辛口)とライスの量(少なめ150g/普通200g/多め250g/大盛300g)を選びます。σ(^_^)はノーマルのライスふつうにしましたが、伝票を見ると900円になっていました。(謎)
店内のメニューを見ても選択と価格の関係は書いていません。困ったものです。(-_-)