MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:15

大阪駅前第2ビルのグリル北斗星で、トルコライス(830円)です。カレーピラフ(ドライカレー?)を薄焼き玉子で包み、その上に4種から選んだ1品をトッピングしてくれます。トンカツ、メンチカツ、ハンバーグ、エビフライの4種の中からメンチカツを選びました。厚めに作ったメンチカツは肉汁たっぷりでなかなか美味でした。
【注】これは長崎名物のトルコライスとはまったくの別ものです。以前、旭区にあるお店で食べたのと近いですね。
【追記】以前食べた旭区のお店は「イスタンブール」でした。なお、大阪市内の洋食屋さんで見られるトルコライスはドライカレーのオムライスに肉系の何か(?)をトッピングしたものをそのように呼んでいる店が多いようです。