MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カレー好き(^_^)

日本人はカレー好きな人が多いと思いますが、私もどちらかというと好きなほうです。で、外食の際に立ち寄るお店を並べてみました。別にこだわりのお店とかはありません(^_^;)。

  • CoCo壱番屋(各店)
    • おなじみチェーンのお店。辛さからライスの量まで様々なカスタマイズが可能。
  • スパイシー(高槻店)
    • 携帯電話のメール会員になると毎月メール画面提示で割引サービスがあります。
  • ピヨ(ホワイティ梅田)
    • 店内には「元祖トッピングの店」と書かれていますが、本当?(^_^;)
    • 以前は次回50円割引券(期限無し)をくれたのですが、いつの間にか有効期限付きになり、その内に配布自体をやめちゃいました。それ以後行ってません(^_^;)。
  • いずみカリー(九条新道)
    • こじんまりとしたお店ですが、味は◎です。
  • 上等カレー(長居店)
    • 名前に惹かれて入りましたが、期待が大きすぎたというか・・・(^_^;)。
  • 印度倶楽部(新大阪駅構内)
    • 「カツとふわふわ玉子カレー」は絶品です。その場でふわっと焼き上げた玉子を揚げたてのカツに載せて出てきます。
  • にんにくラーメン天洋(九条新道)
    • ラーメン屋さんですが、噂の(?)「百時間カレーライス」があります。肉も野菜もほとんど原形をとどめないほど煮込まれています(^_^;)。
  • カレーハウス サンマルコ(各店)
    • ここもチェーン店ですが、味は悪くないです。店は基本的にカウンターのみなので、ゆっくりしたい時には向きません。
  • 三田屋総本店(なんばウォーク
    • 以前別の名前で営業していた頃には何度か立ち寄ったのですが、三田屋になってからは高そうなので敬遠しています(^_^;)。
  • KENNY asia(大淀南一丁目)
    • 新梅田シティから少し南にあるマレーシア&アジア料理のお店。お昼は弁当(テイクアウト)が人気。カレーは思ったよりも辛くありません。ちょっと以外。
  • ナゴミヤ(伊丹郷町)
    • ちょっとしゃれた感じのお店ですが、テーブル席は椅子に較べてテーブルが高すぎて、ちょっと食べにくいかも(^_^;)。
    • カレー自体はおいしいのでお勧めです。なかでも上チキンカレーが絶品です。カレー鍋(2名より)は一度食べてみたいのですが、一人では・・・(^_^;)。
  • 印度屋(十三)
    • 最近見かけて立ち寄りました。なんかメニューが多彩というか複雑というか、何を選んでいいのか悩みます。ライスの上に何かの薄焼きが載っていますが、これはパパドというそうです。このお店で初めて見ました。
  • ミンガス(阪神梅田駅)
    • 昔、甲子園ボウルに行く前によく立ち寄りましたが、先日久しぶりに食べました。そもそも店名は覚えていなかったし・・。というか、昔は別の名前だったらしい(^_^;)。

ちなみに、あくまでもσ(^_^)の行動範囲で見かけたお店に入って食事をするのであって、聞いたお店を探してまわる、いわゆる「食べ歩き」のようなことはしていません(^_^;)。