MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

災害余波?

σ(^_^)が住む地区では引き続き、都市ガスの供給が復活していません。
このため、飲食店の中には休業を余儀なくされているところも多いようです。(マクド吉野家、など)
ところが帰りのバスの車窓から沿道を眺めていると、弁当屋焼鳥屋、ラーメン屋、会席料理店、パスタ屋、カフェ、など営業しているお店も散見されます。というか、見た限りでは営業している方が多い?
都市ガスは止まっているので、電磁調理器、プロパンガス、などを使っているのでしょうか? 焼鳥屋は炭があれば営業できそうな気もしますが、鶏以外のメニューを調理するにはガスも必要だと思うのですが・・・。(謎)
早く復旧させてほしいものです>大阪ガスさん
【余談】飲食店のことばかり書きましたが、他にも困っているお店がありそうです。例えば、散髪屋さん(洗髪が出来ない)など・・・。
【追記】茨木のどこかのお店では熱帯魚用のヒーターで加温して、ポットの湯で温度を調整したお湯を使って先発洗髪するサービスをしているというのがニュースで流れていました。