MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高槻市駅構内の商業施設(エミル)内の店舗の営業状況

サイゼリアが休業していたので、「エミル」のその他の店舗の状況を見てみました。
なお、エミルのウェブサイトには「4月25日から当面の間、一部店舗を除き休業します」と書かれていました。なるほど、サイゼリアの「当面の間」というのはここから来てるんですね。
さて、飲食店&飲食物販売関係では・・・

  • 休業
  • 営業(時短を含む)
    • 台湾甜商店(タピオカなど=時短)
    • ローゲンマイヤー(カフェ併設のパン屋=テイクアウトのみ)
    • 大起水産 街のみなと(テイクアウトのみ)
    • スーパー「KOHYO」のイートインコーナー(時短)
    • 津の田ミート(時短)
    • ビアードパパ(洋菓子屋=通常)
    • 咲菜(惣菜屋=通常)
    • カルディコーヒーファーム(時短)

飲食関係でも分かれますねぇ・・・。
また、これ要るの?とおもったのが「生活雑貨」のお店で、

  • AIDA general store(ライフスタイルショップ=服飾雑貨)
  • マルシェドブルーエプリュス(生活雑貨)

この辺、「必需品」かと言われるとねぇ・・・。(-_-)
それにしても飲食店を見てもそうですが、統一感が無いですねぇ。施設としての基準は無く、各店舗にお任せなんですかね? 路面店以外は原則休業にしたらすっきりするのに・・・・。