MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:00

f:id:MAROON:20200531133017j:plain
十三の松のやで、ささみかつ定食(550円)をごはん少なめでお願いしました。
この店は新型コロナ対策で、カウンターテーブルには隣の席との間に仮設の衝立が設置されている他、各客席のお箸、爪楊枝、紙ナプキンが撤去され、お箸と紙ナプキンは配膳時に一つずつ提供され、追加分や爪楊枝は「ステーション」(?)に取りに行くか、店員を呼ぶようになっていました。σ(^_^)の市内の店はもっとゆるゆるだったのに・・・。(^_^;)
で、見渡したけど、「ステーション」らしきものが見当たらず(ソースと湯茶の提供場所はありましたが)まあいいか、と思って店をでました。
【余談】以前からチェーン店で「空いてるお席にどうぞ」という謎の掛け声(空いてない席には座れない)が気になっていましたが、今日はさらに意味不明な「お席にどうぞ」という掛け声が飛び交っていました。ますます意味不明です。(-_-)