MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR総持寺駅なう! 14:30

f:id:MAROON:20200531145345j:plain
七藝(十三)からイオンシネマ茨木に移動する場合、素直に考えたら、阪急で梅田に出て、JR大阪駅から茨木駅に向かうのが普通なんですが、阪急~JRの通路の人混みは嫌いなので、第2案として十三から新大阪まで歩くというのが浮かびましたが、今日は空模様が微妙なので、見合せました。
ということで、阪急で総持寺まで行って、JR総持寺まで歩くことにしました。なお、阪急~JRで一番近いのは富田~摂津富田なんですが、JR総持寺駅は開業以来訪問したことが無かったので、こちらを選びました。
駅の南東側にはアロン化成が撤退した後の広大な空き地がありましたが、JR総持寺駅開業に合わせて再開発され、ライオンズマンションのA棟、B棟が完成済みで、これから最後のC棟の工事が行われるようです。
なお、駅前のロータリーには近鉄バスが乗り入れていますが、昼間(10時~16時)のみで、その他の時間帯はロータリーの外にあるJR総持寺駅口を利用するように書いてありました。
タクシー乗り場もありましたが、待機中の車は見当たらず。(^_^)
という感じで駅の周りを観察して、JRで隣の茨木まで移動しました。