MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:05

f:id:MAROON:20190923090726j:plain
市内国道沿いの星乃コーヒーで、モーニングメニューのハムチーズトーストと星乃ブレンドのセットです。(518円)
開店時間から少し遅れて入りましたが、今日はなぜか空いていますね。祝日だから? いつもは真っ先に埋まる窓際のテーブル席がほとんど空いていますよ。
で、席に着いて注文したのですが、5分ほどでブレンドコーヒーを持ってきたきり、全く音沙汰なしです。(-_-;) σ(^_^)より後から来た窓際のテーブル席の客に料理が出ているのに、こちらにはまだ来ないので、店員を呼び止めて尋ねると、「少々お待ちください」と言って引っ込むと、その足ですぐにσ(^_^)の注文を届けに来ました。「なんでこんなに遅いの?」と尋ねても「申し訳ありません」しか言わないんですよね。(-_-)
【追記】パンケーキの時もナイフを添えてないのが不満だったんですが、今日のハムチーズトーストもナイフとフォークがほしいところですが、無いので手で持って食べないとだめなんですが・・・このトーストは関西人としてはあり得ないペラペラ(8枚切り?)で、チーズをのせて焼いているので、熱々で手では持ちにくいんですよ。(-_-)
結局、二つ折りにして食べましたが、気に入らないなぁ。それにこの店は紙ナプキンが無いので、食べた後の口を拭うこともできません。紙おしぼりで拭うのはちょっと嫌だし・・・。
ということで、これまで三度ほど来ましたが、もう二度と行かないことにします。