MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バッドボーイズ RIDE OR DIE』<PG12> 11:15


MOVIX京都 シアター2にて。

2024年アメリカ映画。
原題:Bad Boys: Ride or Die
監督:アディル・エル・アルビ & ビラル・ファラー
出演:ウィル・スミス(マイク・ローリー=マイアミ市警捜査官)、マーティン・ローレンス(マーカス・バーネット=マイアミ市警捜査官)、バネッサ・ハジェンズ(ケリー=マイアミ警察ハイテク捜査官)、ジョー・パントリアーノ(ハワード警部=故人)、アレクサンダー・ルドウィグ(ドーン=マイアミ警察)、ジェイコブ・スキピオアルマンド・アレタス=マイクの息子/殺人犯)、エリック・デイン(ジェームズ・マクグラス=犯罪組織のリーダー)、パオラ・ヌニェス(リタ・セカダ=マイアミ警察)、他。

ある日、彼らの亡き上司ハワード警部に、麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。
ハワード警部の汚名をすすぐため、捜査を行なうバッドボーイズたちだったが・・・。

えーと、ラストのあれはアカンでしょ。射殺はともかく、拘束して刑に服させないと・・・。
それと、ジュリアって、ハワード警部の遺族なので、関係する事件の捜査には加われないのじゃなかったっけ?
現に投降を呼び掛けもせずに銃を打ち込んでいたし、私怨によって捜査にバイアスがかかると困るんですよね。
あと、限られた人しか知らないはずの情報を漏らしたら、本作のように漏洩元が簡単に割れるので、プロならやってはいけないことだと分かるはずですが、素人さんはこれだから困りますね。(^_^;)

σ(^_^)は過去作の続きだから見ましたが、一般には「お暇があって、財布に余裕のある方はどうぞ」という感じですかね。(*_*)☆\バキッ
【余談】廃園になったテーマパークで飼われていた大型のワニですが、よく生き延びてましたね。エサはどうしたんだろう?定期的に立ち入ったヤツが落ちてくれるとか?(^_^)