MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『予告犯』

f:id:MAROON:20210505213156j:plain
自宅に帰り、DVD で見ました。

2015年「予告犯」製作委員会作品。
監督:中村義洋
原作:筒井哲也
出演:生田斗真(奥田宏明=ゲイツ)、戸田恵梨香(吉野絵里香警部)、鈴木亮平(葛西智彦=カンサイ)、濱田岳(木原浩一=ノビタ)、荒川良々(寺原慎一=メタボ)、宅間孝行(岡本大毅)、坂口健太郎(市川学)、窪田正孝(青山祐一=ネットカフェ店長)、小松菜奈(楓)、福山康平(ヒョロ)、田中圭(北村=公安)、滝藤賢一(栗原)、本田博太郎(加藤)、小日向文世(設楽木匡志)、仲野茂(石田清志)、他。
謎の新聞紙男が、集団食中毒を起こした挙句に開き直った食品加工会社に火を放つと予告する。サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野警部はその事件の捜査を開始する。
劇場でも見ましたが、再見しました。DVD に予告編が収録されていた『予告犯 -THE PAIN- 』に興味が湧いてきました。こんどレンタルしようかな。(^_^)