MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フェイク シティ ある男のルール』

サンテレビで放送しているのを録画して見ました。

2008年アメリカ映画。
原題:Street Kings
監督:デヴィッド・エアー
出演:キアヌ・リーブス(トム・ラドロー)、フォレスト・ウィテカー(ジャック・ワンダー)、ヒュー・ローリー(ジェームズ・ビッグス)、クリス・エヴァンス(ポール・ディスカント)、他。
ロス市警の風紀取締係のトム・ラドローは、囮捜査や違法すれすれの捜査で事件を解決していた。そんな中、内務調査班がトムに接触し、トムらバイスの面々の調査を開始する。
結局は警察幹部や内務調査班に踊らされていた風紀取締係の面々というオチでした。(^_^;)
それにしてもワンダーの蓄財ぶりは凄まじいですね。プラス幹部の秘密(弱み)を握っていれば無敵だったんでしょうね。ただ、トムが無罪放免でよかったのかな?
【余談】レイ・リオッタ主演で『フェイク・シティ2』という作品があるようですが、内容につながりがあるのかは不明です。