MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:20


朝、アポロシネマに行く途中で「スパイシー」の店を見かけたので、「帰りに寄ろう」と決めていました。
「スパイシー」は大阪近辺でFC展開している(いた?)カレー屋さんで、以前はσ(^_^)が住む高槻市の駅近くの商店街に店を構えていて、σ(^_^)もよく通ったのですが、コロナ禍で客足が落ちて2020年5月から休業、そのまま閉店してしまいました。当時、σ(^_^)の知る限りではお隣の茨木市にも店がある他、京都市内にも何店舗かありました。σ(^_^)は醍醐の店に行ったことがあります。
しかし、茨木の店も閉店し、醍醐も状況は不明です。京都市内の他の店も分からないので、もう残っていないのかな?と思っていたら、今朝、懐かしい「スパイシー」の文字を見て感動してしまいました。(^_^)
この店はアポロビルの地下2階にありますが、σ(^_^)は帰りにルシアスビルを降りてしまったので、店がない!とプチパニックに。(^_^;)
案内板をよく見ると、「スパイシー」は隣のアポロビルにあると分かり、ようやくお目当てのお店へ。
ということで、アポロビル地下2階のスパイシーで、チキンカツカレーです。
(830円→780円=シネマ割引)
アポロシネマの当日のチケットを見せると50円引きになります。(^_^)