MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お店が変わる・・・。

市内の飲食店が集まる高槻本通やその周辺で、お店の閉店&新店開業が結構ありますね。

  • 友福:山陰漁港直送(高槻町14-1 第6誠ビル 1階)
    • てんぷらのお店です。以前、一度友人と飲みに行ったことがあり、ランチ営業もしているので、一度入ろうかな?と思っていたのですが、無くなってしまいました。残念!
    • ちなみに、跡には「串かつ田中」がオープンしていました。串カツかぁ・・・。
  • ゆうきパン(高槻町18-9)
    • コッペパン専門店です。一応「糖質制限中」のσ(^_^)は積極的にパンを買うということは無いので、一度も買ったことは無かったのですが、いつの間にか閉店していました。
    • 跡には「清水シェフ 食品開発研究所 高槻店」なるお店がオープンしていました。なんでも「天使のほっぺ」とかいうパンを売っているようです。
  • カレーハウス スパイシー(高槻町20-12 久保田ビル1階)
    • 「京都洋食屋カレー」を謳い文句にしたお店です。
    • σ(^_^)のお気に入りのカレー屋さんでしたが、5月1日から「臨時休業」となっていました。復活を熱望していましたが、先日店の看板に白い布がかけられ、店内の什器を搬出する工事が行われたので、閉店は確実と思われます。またまた残念!
    • なお、以前、「高槻店の他には熊野神社前(京都)、つかしん(尼崎)しかない」と書いたんですが、公式サイトを見たら、他にも阪急茨木、アポロビル阿倍野)、JR住吉(神戸)、百万遍(京都)にもあるようです。茨木は近いんですが、阪急茨木市駅って用事が無いので、めったに行かないんですよね。