MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風余波

朝、書いたように、グッドサイフォンカフェも早じまいですが、他にも色々と。
高槻アレックスシネマも15時30分閉館で、終映がそれ以降になる回は上映中止だそうです。
また、洋食のいろはも14時オーダーストップで、14時30分で閉店だそうです。
ロッテリアは何も書いていなかったけど、大丈夫なのか?
付近の小売店の中には今日は休業し、窓ガラスに割れても飛散しないようにテープを貼っているところも何店か見られましたね。
と、こんなことを書いていたら、高槻市に大雨・暴風警報が発令されました。対策しないと・・・。
【追記】13:00 現在、台風14号山口県から島根県に進みつつあるようです。
【追記2】アルプラザのイベントスペースではスマホの販売イベントをやっていましたが、そろそろ撤収しないとテントなんか簡単に吹き飛ばされそうです。大丈夫か?
【余談】大阪市内の京セラドームでオリックス vs ソフトバンクの試合が行われています。(13:00 開始)
ドームの中は大丈夫でしょうけども、終わるのは16時頃になりますが、帰る人の「足」は大丈夫なのかな?ちょっと心配です。
【余談の追記】延長戦になったこともあり、試合終了は17時を回りました。とりあえずJR以外は走っていたので、帰れなくなった人はいないと思いますが、大丈夫だったかな?(^_^;)
【追記3】隣町のイオンシネマは「14時20分以降に開始する回」の上映を中止にしたそうです。
ただし、15時30分より上映の『音楽朗読劇 READING HIGH「El Galleon エルガレオン」上映会 』は予定通り実施したようです。なんで?
特別なイベントだから中止にできないのか?(謎)
なお、鑑賞者は帰りの足については自己責任で確認しろとか。最寄り駅がJR茨木なので、18時以降は運転中止になるので、公共交通機関の人はバスで阪急茨木に出るか、少し歩いてモノレール宇野辺駅または南茨木駅に出るかになりますが、風雨が激しくなっていれば、歩くのは大変なので、この回の上映は中止すべきだったんじゃないのかな?