MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『言えない秘密』 16:05


引き続き、あべのアポロシネマ スクリーン8にて。

2024年「言えない秘密」製作委員会作品。
監督:河合勇人
原案:ジェイ・チョウ
出演:京本大我(樋口湊人=音大生)、古川琴音(内藤雪乃=謎の音大生?)、横田真悠(浅野ひかり=音大生/湊人の友だち)、三浦獠太(棚橋順也=音大生)、坂口涼太郎(広瀬慎之介=音大生)、皆川猿時(山本教授)、西田尚美(内藤敦子=雪乃の母)、尾美としのり(樋口透=湊人の父)、他。

台湾映画のリメイクということは知っていましたが、もとネタを見たのは16年も前なので、細かな点は忘れていましたね。
オリジナルを見たときも「ロッカーのシーンには騙された」(本作では戸棚?)と感想を書いていますが、そこは全く同じですね。(^_^)
【余談】うーん、このスクリーン8の座席はちょっとチープで今時のシネコンの中でも劣悪なものですね。
跳ね揚げ式は普通ですが、クッションが悪すぎですね。困ったものだ。
あと、他のスクリーンもそうですが、元々が古い映画館なので、場内が階段状になっていないため、前に人が座ると、その姿勢によっては頭が邪魔になります。そういう意味で、新たに設置したと思われる「スクリーンプラスワン」のみは多少ましになっていました。