MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『違国日記』 18:30


高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2024年「違国日記」製作委員会作品。
監督:瀬田なつき
原作:ヤマシタトモコ
出演:新垣結衣(高代槙生=小説家)、早瀬憩(田汲朝=槙生の姪)、夏帆(醍醐奈々=槙生の友人)、瀬戸康史(笠町信吾=槙生の元恋人)、小宮山莉渚(楢えみり=朝の親友)、中村優子(高代実里=槙生の姉)、伊礼姫奈(森本千世=朝の同級生)、滝澤エリカ(三森=軽音楽部)、染谷将太(塔野和成=弁護士/後見監督人)、銀粉蝶(高代京子=朝の祖母/槙生の母)、他。

高代槙生は、両親を事故で亡くした姪の田汲朝を引き取ることにする。
人見知りで不器用な槙生を、親友の醍醐や元恋人の笠町が支えていくのだが、朝とはなかなか理解し合えない日々を過ごしていた。
まあ、ほとんど初めて会うような関係であれば、何やらかんやら、問題も起こるでしょう。そういう意味ではなんとなく、うまくいった方ですかね。
祖母の家という「逃げ道」もあったし・・・。
一番の謎は槙生と笠町の関係(今後も含めて)ですかね。(^_^)
【余談】ガッキーの寝顔がカワイイ。(^_^)