MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』 19:10


高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2022年「名探偵コナン」製作委員会作品。
監督:満仲勧
原作:青山剛昌
出演:高山みなみ江戸川コナン)、山崎和佳奈(毛利蘭)、小山力也毛利小五郎)、古谷徹(安室透)、高木渉高木渉/小嶋元太)、湯屋敦子(佐藤美和子)、白石麻衣(エレニカ・ラブレンチエワ)、緒方賢一阿笠博士)、岩居由希子(吉田歩美)、大谷育江(円谷光彦)、林原めぐみ灰原哀)、他。
ラストの「解決方法」は伏線があったとはいえ、あれは無理でしょ。(^_^;)
細かい点はともかく、その他は楽しめましたよ。(^_^)
【余談】本作は高木と佐藤の結婚式に始まり、高木の○○で終わります。(^_^)
【余談2】これまで、舞台となる町は基本的に架空の地名、施設名(米花町、東都環状線、など)でしたが、今回はリアルに渋谷が舞台で、実際の建物がたくさん出てきました。これって珍しいのでは?
もっとも、大阪や京都の時は実際の地名や神社仏閣が出てきましたが・・・。
【余談3】人の名前を覚えるのが苦手なσ(^_^)にとって、特にロシア系という馴染みの無い名前の人物がたくさん出てくるのは鬼門です。(^_^;)