MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カラダ探し』<PG12> 12:10


引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
今日はJホラー特集?(^_^)

2022年「カラダ探し」製作委員会作品。
監督:羽住英一郎
原作:ウェルザード
出演:橋本環奈(森崎明日香)、眞栄田郷敦(伊勢高広=明日香の幼馴染)、山本舞香(柊留美子)、神尾楓珠(清宮篤史)、醍醐虎汰朗(浦西翔太)、横田真悠(鳴戸理恵)、柳俊太郎(バーのマスター=留美子の彼氏?)、西田尚美(明日香の母)、柄本佑(司書の教師)、他。
無残に殺される日を何度も繰り返すことになる高校生たちの恐怖を描いたタイムループ系ホラー映画です。(^_^)
7月5日、明日香は学校内で幼い少女に「私のカラダ、探して」という不気味な言葉をかけられる。そのまま、いつも通りの一日を終えようとしたのだが、24時を回るとなぜか深夜の学校にいて、余り馴染みのないクラスメイトたちが一緒だった。6人全員が次々に惨殺されたのだが、気が付くと7月5日の朝に戻っていた。
6人はループを抜け出す方法を探るが・・・・。
原作は投稿小説で、コミック化もされた人気作品だとか。ジャンル的にσ(^_^)は読まないので、タイトルも知らなかったです。
結末はこれも取り敢えずハッピーエンド(?)でしたが、エピローグにはちょっと怖い展開が・・。
【余談】校舎の裏で柄本佑が何やら埋めていてちょっと不気味でしたが、実は・・・というオチが。(^_^;)
【余談2】入ったら、お客の大半がガキ(*_*)☆\バキッ お子様たちでしたが、これって PG12 なんだけど、大丈夫なのか?劇場側はノーチェック?(謎)全員が中学生以上なのか?
上映中に微妙に騒いでうるさいですね。(-_-) 悲鳴はともかく、お喋りはやめてほしいぞ。
それにしても、なんでお子様たちばかりなのかな?(謎)やはり、コミック化で、少年ジャンプ連載だからなのか?