MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シチリアを征服したクマ王国の物語』<吹> 14:50

f:id:MAROON:20220129193509j:plain
引き続き、テアトル梅田 シネマ2にて。

2019年フランス=イタリア合作映画。
原題:La fameuse invasion des ours en Sicile
監督:ロレンツォ・マトッティ
原作:ディーノ・ブッツァーティ
昔、シチリア島の山奥で暮らすクマたちは里で暮らす人とは関わりを持たずに暮らしていた。
だが、ある日、川に流された王の息子トニオが猟師に捕らえられてしまった。
レオンス王は我が子を探すため、クマたちを引き連れて下山するのだが・・・。
やはり、人でもクマでも、環境によって堕落するのは同じなんですかね。(^_^;)
【余談】吹替版のキャストを見ると、柄本佑伊藤沙莉リリー・フランキー堀内賢雄とけっこう贅沢な顔ぶれでしたが、字幕版で見ました。