MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

戻ってきました!しかし・・・

今日は午後から休みを取って、σ(^_^)のスマホが届けられている豊中警察署へ。
調べたら、阪急宝塚線の曽根駅か岡町駅から歩いて15分ほどです。
ただ、ルートは幹線道路沿いではなく、住宅街の真ん中にあります。ルートも住宅街を抜けて行くことになるのですが、Google さんはとにかく最短距離のルートを出してくれるので、やたらと角を曲がって、曲がって、というルートを呈示してくれます。
ただ、それでは実際に歩く際に曲がり角が分からなくなるので、なるべく曲がる回数が少なくなるルートを選び、その角の目印を確認しておいたのですが・・・。
目印の角を行きすぎて、1本先まで行ってしまい、そこから戻ってきました。(^_^;)
で、遺失物担当の会計課に行き、留守電で聞いた受理番号を伝え、高槻警察署に届けた際の受理票も渡しました。
で、待つことしばし、見慣れたσ(^_^)のスマホが出てきました。
で、ロックを解除してください、と言われたのですが、ドコモがリモートでロックをかけたので、σ(^_^)は解除できないんです。解除はドコモのサービスに電話して依頼しないとできません、と伝えたら、アメフト協会からの届け出にσ(^_^)の名前があること、スマホに挟んであったポイントカードの名前がσ(^_^)のものだったこと、などから解除せずに引き渡してもらえました。
受領書に名前、住所、連絡先(電話)を書き、本人確認書類を呈示して、完了となりました。やれやれ。
でも、この後、大きな試練が・・・。