MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

AKBのCDを山に不法投棄疑い 投票券抜き処分に困る(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKBK3J24KBKTIPE009.html

福岡県太宰府市の山中にアイドルグループ「AKB48」のCD585枚を捨てたとして、県警は16日、同市の会社員の男(32)を廃棄物処理法違反容疑で書類送検した。筑紫野署への取材でわかった。「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話しているという。

昔、景品としてについてくるカード目当てに大量購入したもの(お菓子でしたかね?)の処置に困って不法投棄したという事件がありましたが、同じようなものですかね。
それにしても自分の名前等が書かれた箱で不法投棄するというあたり、考えが足りませんね(^_^;)。
これだけの数になると買取も拒否されそうですし、廃棄もやむを得ないのかもしれませんが、市町村の可燃ごみとして出しても引き取ってもらえると思いますけどね。
(σ(^_^)の地元の場合、大量の場合は大型可燃ごみになりますが引き取ってもらえます)
そもそも CD を買えば一人で何票でも投票できるということで、無理やりに(?)CD の売り上げを伸ばそうという商法自体に問題があると思いますけどね。(それに乗るやつもアホなんですが・・・)