MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『沈黙のパレード』 10:15


高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2022年「沈黙のパレード」製作委員会作品。
監督:西谷弘
原作:東野圭吾
出演:福山雅治(湯川学)、柴咲コウ(内海薫)、北村一輝(草薙俊平)、飯尾和樹(並木祐太郎)、戸田菜穂(並木真智子)、田口浩正(戸島修作)、酒向芳(増村栄治=蓮沼の同僚)、岡山天音(高垣智也=佐織の恋人)、川床明日香(並木佐織)、出口夏希(並木夏美=佐織の妹)、村上淳(蓮沼寛一)、吉田羊(宮沢麻耶)、檀れい(新倉留美)、椎名桔平(新倉直紀)、津田寛治(記者)、しゃはまはるみ(なみきやの客)、他。
東京で3年前に失踪した女子高生が静岡県で遺体で発見された。
容疑者は遺体が発見された家で暮らしていた女性の息子・蓮沼であった。蓮沼は十数年前にも幼女殺害の疑いで起訴されたが完全黙秘の末に無罪となっていた。今回の女子高生殺人事件でも完全黙秘の末に裁判で無罪となった。
しかし、町でイベントが行われている最中に当の蓮沼の遺体が発見される。はたして、殺人なのか?だとしたら犯人は?

というおはなしですが、物語は二転三転し、最後は驚きの結末を迎えます。
というか、血痕の付いた作業府という物証があっても、他に有力な証拠がなくて有罪にできなかったんですね。
【余談】高槻アレックスシネマは開業12周年記念ということで、誰でも1200円で鑑賞可能ということで、いつにも増してお客が多かったですね。
今日、来たのは失敗かも。シニアだと普段から1200円なので、メリットが無いんですよ。